SSブログ

芸人 年収 [芸能]

Sponsored Link

先日の、芸人ギャラランクに続き、年収も調べてみました。
2011年~2012年の、推定になります。

爆笑問題と、くりぃむしちゅーはギャラから、推定でレギュラー番組だけで
ざっと1カ月2000万円以上を稼いでいる計算です!!!
特番などを含めると、3億以上ですね!!

バナナマン・設楽さんは、推定2億8000万。相方の日村さんとは、
大分差が出てきているようです。

昨年大ブレークのスギちゃんは、推定ギャラ70万円
営業が、100万前後、テレビ出演だけで、月800万以上。
営業も含めると、月収1000万以上になります。
それだけに、昨年の長期休養は残念でしたね。

最近、大ブレーク中のお笑いタレント、キンタロー。昨年の芸人としての、
年収が10万円を告白してました。 最初は,月収と勘違いし、一瞬喜んで
しまったと語ってましたが、月収1万以下の若手もいるので仕方ないですね。

この前R‐1ぐらんぷり2013で優勝した三浦マイルドは、
昨年の芸人としての年収が約30万円。 これから、知名度とともに、
急上昇の可能性大ですね。

オリエンタルラジオ 500万~600万円

チュートリアル・徳井 700万円。

チュートリアル・福田 420万円。


お笑い界の、トップ3は、タモリさん、さんまさん、たけしさんが、
高額ギャラ&年収だそうですが、残念ながら、非公開です。
長者番付が、懐かしい・・・。

以下は、懐かしの一発や芸人・ギャラ&年収です!
1位 波田陽区    全盛期:2800万円 現在:20万円
2位 長州小力    全盛期:2000万円 現在:5万円
3位 長井秀和    全盛期:1800万円 現在:15万円
4位 ムーディ勝山  全盛期:640万円 現在:16万円
5位 ダンディ坂野  全盛期:410万円 現在:22万円
6位 小梅太夫    全盛期:400万円 現在:900円
7位 さがね正裕   全盛期:260万円 現在:20万円
8位 鉄拳       全盛期:250万円 現在:45万円
9位 KICK☆      全盛期:180万円 現在:4万円
10位 ジョイマン高木 全盛期:150万円 現在:6万円

今は、見ない人もいるような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、芸人の月収は、多いのか少ないのか、難しいですね。
 
私個人としては、どんなに高ギャラでも、ライオンの檻には入れません[たらーっ(汗)]

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。