SSブログ

坂口良子さん 逝く 訃報

Sponsored Link

女優・坂口良子さんの突然の訃報に驚いた方は、多いですよね。
昨年は、長女の杏里さんと、親子共演で、元気な姿でしたが。

でも、その裏で、2011年消化器系の重病が見つかっていて、
昨年末には、腸閉塞、インフルエンザから、肺炎をおこし、入院
治療をしていると報道があったばかりです。

しかし、残念ながら、病状はおもわしくなく、27日午前3:40に、
横行結腸癌と、肺炎により、家族に見守られ天国に旅立たれてしまいました。 

坂口さんの家族といえば、10年の恋を実らせ昨年8月に
プロゴルファーの尾崎健夫氏(59)と再婚したばかりで、
まだ7か月半の新婚です。もちろん長女は、タレントの坂口杏里さん
。長男は、一般のかたのようですね。

それにしても、坂口さんを蝕んだ、横行結腸癌とはどのような
病気なのでしょうか?

結腸癌がんが進行して大きくなるまで、自覚症状もなく、通過障害による
症状が現われにくく、発見が遅れることがあります。
がんが進行すると腹痛がおこったり、腹部にこぶ、貧血や食欲不振、
体重減少などの全身症状が現われます。

結腸がんは治療効果が高いので、早期がんではほぼ100%、進行がんでも
遠隔転移がなければ約85%は治癒。
最近、大腸がんは遺伝子の異常によって発症することがわかりました。
一度、結腸がんにかかった人は、第2の結腸がんが発見される可能性が高い

と、ありましたので、坂口さんは発見が遅れたのでしょうか?
それとも、進行が早かったのかはわかりませんが、とても惜しい
女優さんが、また一人旅立たれて、さみしいですね。

最後になりましたが、坂口良子さん、お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみください・・・。
ご冥福を、お祈り申し上げます。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。